2015年3月23日月曜日

佐々木彰一先生

神経内科の臨床・教育・研究に多大な貢献をされた
佐々木彰一先生が3月末で定年退職されます。

足を診察される
佐々木先生お疲れ様でした。
色々とありがとうございました。

1 件のコメント:

  1. 『おはようございます。そしてお久しゅうございます』夜床につくも就くも寝付けず。かれこれ40年近くになろうかという、そんな遠い昔に思いを致し、皆寝静まる中PCを前に検索を始めました。何分にもお忙しい御身、お忘れかとは思いますが〔両国➡
    田島病院=両国クリニック〕にて大変お世話になりました〔山本 達也〕と申します。突然のご無礼ご容赦ください。❝佐々木彰一❞先生は今如何にとフッと思い・・。昭和も終わりに近い58年、郷里に帰り東京暮らしを時々思い出してはいましたがそれきりとなり・・。なんと検索結果に名前を見つけ嬉しいやら寂しいやら、ビッツクリするやら、そして思いを成就されたのだと知った次第です。まずは東京女子医科大学でのご苦労とご功績に対し敬意を表します。サイトに目を凝らせば新潟県あがの市民病院及び豊栄病院の2院にご在籍とか⁉そして、いするぎ通信にて先生のお姿を拝見させていただきました( ´艸`)ここ島根も山陰(山の陰とは書くものの)ではありますが猛暑の毎日です。どうかお身体にはくれぐれも留意され、一層のご活躍をとお祈りいたします。とりとめのないものとなりましたがお許しください。

    返信削除